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J-GLOBAL ID:202002286121773026   整理番号:20A2578897

コンクリート鉄道枕木の信頼性ベース解析と設計のための現場曲げ需要データの使用【JST・京大機械翻訳】

Use of Field Flexural Demand Data for Reliability-Based Analysis and Design of Concrete Railroad Sleepers
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 582948  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7060A  ISSN: 2297-3362  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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コンクリート枕木は,急勾配,鋭い曲線,および高い年間総トン数を有する大型車軸負荷(HAL)貨物鉄道路上の厳しい位置におけるバラストトラックインフラストラクチャを構築するために一般的に使用される。中央曲げ亀裂は,北アメリカのコンクリート枕木の耐用年数を制限する最も一般的な要因の一つであり,レール座席亀裂も性能の懸念として実証されている。このようなように,様々なアプリケーションと負荷環境に対するスリープ設計の最適化を可能にする構造設計法の開発と実装は,初期資本コストを減らし,保守費用を繰り返す。一次入力として曲げデータを有するコンクリート枕木の曲げ能力のための確率的設計方法を容易にするために,収入サービス現場曲げ需要を確実に捉えるために,現場計装を開発した。本論文では,新しい設計に対する信頼性指数(β)の目標値が得られ,さらに設計最適化のための既存の設計と比較して,構造信頼性解析(SRA)概念に基づく設計プロセスを提示した。新しい(提案)設計は,現在のものと全く異なった。睡眠装置中心曲げ能力の増加の必要性を示した。さらに,約40%のレール座席曲げ能力の低減が正当化され,レール座席断面の大きさをほぼ同じ大きさで低減できた。ほとんどの場合,提案した設計は,予応力ワイヤがより少なく,プレストレッシング鋼のより高い重心を持つ。全ての場合,スリープ中心とレール座席の曲げ容量は,構造信頼性の観点からバランスが良かった。提案方法は,モノブロックコンクリート枕木で建設されたバラストトラックインフラストラクチャに適用可能である。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (78件):
  • ACI Committee 214 (2002). Evaluation of Strength Test Results of Concrete. Farmington Hills, MI: American Concrete Institute (ACI).
  • American Concrete Institute [ACI] (1997). Committee 215: Considerations For Design Of Concrete Structures Subjected To Fatigue Loading. American Concrete Institute (ACI). Farmington Hills, MI: American Concrete Institute (ACI).
  • American Concrete Institute [ACI] (2014). ACI 318-14 Building Code Requirements for Structural Concrete and Commentary. Farmington Hills, MI: American Concrete Institute (ACI).
  • American Railway Engineering and Maintenance-of-Way Association [AREMA] (2017). “Chapter 30, Part 4: concrete ties,” in Manual for Railway Engineering, (Lanham, MD: The American Railway Engineering and Maintenance-of-Way Association).
  • AngA. H. S.TangW. H. (2006). Probability Concepts in Engineering: Emphasis on Applications to Civil and Environmental Engineering, 2nd Edn. New York, NY: Wiley.
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