抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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信念性はビデオゲームにおいて定義するハード概念である。それは,どのものが,しばしば非常に主観的である「believable」であるかどうかに依存する。ここ数年,いくつかの研究者が,エージェントに関するTuring試験を通してゲームにおけるそのような概念を評価する方法を見つけることを試みており,それは,勝利だけに焦点を合わせる代わりに人間のように行動するようにプログラムされた。用例は,Mario AI競争と2K BotPrizedである。探索されたパラメータの小さいプールと,評価よりもむしろボットのプログラミングに焦点を絞って,本論文では,ビデオゲームにおける信頼性を評価する異なる方法を検討する研究を提示する。記録ゲームプレイを通して信頼性を調べ,それを分析することを判断できる。しかしながら,著者らは,人間のような行動が如何にしていますかを問うために,バイナリの回答よりもむしろランキングのような異なるパラメータを使用する。本研究の目的は,パラメータを変化させるとき,それらとスコアの間の結果がどのように影響を受けるかを比較することで,人間と非層特性(NPCs)に対して,異なる方法信頼性を評価することができることである。より一般的な解析を提供するために,本研究は,1つよりむしろ2つの異なるレースゲームを用いて実行した。結果は,これらのパラメータが,研究の全体的な結果を確かに変え,そして,どのように重要なのかは,どのように,それが,どのように, gen,ゲーム,およびアンケートのデザインにも依存しているかを明確にするので,ゲームAIにおけるこれらの概念を一般化するのが,どのように重要であるかを示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】