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J-GLOBAL ID:202002286511898243   整理番号:20A2533544

ベクトルフォロア制御を用いたマルチアーティキュレート車両の安定性および車線保持性能の改善【JST・京大機械翻訳】

Improving stability and lane-keeping performance for multi-articulated vehicles using vector follower control
著者 (3件):
資料名:
巻: 58  号: 12  ページ: 1859-1872  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0580A  ISSN: 0042-3114  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ABSTRACT:本研究では,車線保持性能に対する多関節車両に対する安定性制御の影響を論じた。ベクトル追従制御(VFC)は,前関節点における速度ベクトルとトレーラホイールのアクティブステアリングを用いたトレーラの間の方向差角を補償する。制御効果は,多関節車両モデル,運転者モデル,およびVFCから成る,運転者-車両システムによる計算機シミュレーションを調べることによって評価される。VFCは後方トレーラの横方向変位の増幅を防ぐが,VFCのない車両の車線保持性能は劣化する。しかし,VFCは,トラクタの性能や運転者のステアリング操作に寄与する。直接ヨーモーメント制御を用いた車線保持支援(LKA)システムをトラクタに適用した。LKAシステムはトラクタの横方向偏差とドライバのステアリング努力を抑制する。さらに,VFCとLKAシステムの組合せは,運転者のステアリング努力と同様に,全ての車両の横方向偏差を低減することができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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走行性能  ,  トラクタ,トレーラ 
タイトルに関連する用語 (4件):
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