文献
J-GLOBAL ID:202002286732633548   整理番号:20A1220491

情式PBL教育の心内科臨床実習教育における応用効果観察【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 26  号: 10  ページ: 177-178  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3664A  ISSN: 1009-4393  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:心内科臨床実習の教育において、情景式PBL教学モードの教育効果を検討する。方法:2018年1月から2019年10月までに,病院実習の心血管内科の学生200名を研究対象とし,新グループと伝統グループに分け,各群100例。伝統のグループは常規の心内科臨床実習の教育モードを採用し、新型グループは情景式のPBL実習の教育モードを応用し、2組のすべては4週間の教育を行い、教育の完成後、すべて両グループの実習生の理論知識、実践操作の成績に対して評価を行う。同時に、自作満足度アンケートを用いて、両組の実習生の教育活動に対する満足状況を調べた。結果:新グループの実習生実習終了後、理論知識と実践操作の検査平均成績は伝統グループより明らかに高く(P<0.05)、新型グループの実習生の教育仕事に対する総満足率は97.00%で、伝統グループの89.00%より明らかに高かった(P<0.05)。結論:心内科臨床実習の教育において、情景式PBL教学モードの応用は実習生の総合素養及び満足度を高め、臨床普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る