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J-GLOBAL ID:202002286925919482   整理番号:20A0821099

アクティブ速度失速制御とピッチ制御により運転される小型および中型風力タービンの性能と構造負荷解析【JST・京大機械翻訳】

Performance and Structural Load Analysis of Small and Medium Wind Turbines Operating with Active Speed Stall Control versus Pitch Control
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: REPE  ページ: 241-247  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文の目的は,性能ピッチとアクティブ速度失速制御を研究することであり,それらの影響は小型および中型風力タービン(SMWTs)の構造負荷に及ぼす影響を調査することであった。大規模風力タービンは,高風速において電力を制限するためにブレードピッチングを使用する。SMWTsに対しては,ブレードピッチングシステムのコストと複雑さは正当化されず,そのため,受動的ヨー,失速制御,またはフラリングテール機構が代わりに使用される。しかし,適切な制御概念の選択はSMWTsに対して簡単ではない。これに関しては,制御戦略が構造荷重に大きな影響を及ぼすことを考慮することが重要である。構造荷重を低減することにより,寿命が長くなり,風力発電所や風の風における風力タービンの安全運転が確実になる。本研究では,10kW風力タービンを異なる制御戦略で運転し,均一と乱流の両方で対応する負荷を調べた。シミュレーション結果は,定格値の周りの制御電力が両方の制御戦略に対して実行可能で安定であることを示した。しかし,アクティブ速度失速制御は,ブレードルートでの曲げモーメントを増加させるが,ピッチ制御とは対照的に,タワーベースモーメントを軽くする。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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