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J-GLOBAL ID:202002287161260263   整理番号:20A0533918

ダウンサイドリスク制約法を用いた日前および予備市場におけるプラグイン電気自動車集合体のリスク関与確率スケジューリング【JST・京大機械翻訳】

Risk-involved stochastic scheduling of plug-in electric vehicles aggregator in day-ahead and reserve markets using downside risk constraints method
著者 (6件):
資料名:
巻: 55  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2908A  ISSN: 2210-6707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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単一プラグイン電気自動車(PEV)は,独立システムオペレータ(ISO)のエネルギー要件を満たすことができないので,保存と前日市場に参加できない。しかし,それらはPEV集合体によって集められ,いわゆる市場で役割を果たす。一方,PEV集合体は,これらの市場に沿った不確実性を扱い,それらの利益に大きく影響することができる。これらの不確実性をカバーするために,シナリオベースの確率的アプローチを,最大利益が得られるように,PEV集合体を最適にスケジュールするために考慮することができる。本論文の主な貢献は,リスク制約確率最適化モデルをもたらすダウンサイドリスク制約(DRC)を通してリスク関連不確実性を含むことである。この方法の主な利点は,リスクに対する種々の量を考慮することにより作られる決定により,PEV凝集体の所有者を提供できることである。GAMSソフトウェアのCPLEXソルバを用いて,混合整数線形計画法(MILP)モデルとして定式化した問題を解いた。DRCの達成を調査するために,モデルのリスク回避状態を,以前のものにおけるリスク中立と比較して,利益を減少させる一方,リスク利益(RIP)を減少させた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 

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