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J-GLOBAL ID:202002287177706663   整理番号:20A0791533

PFI-H_2氷におけるNO_x放出に関する研究の進展【JST・京大機械翻訳】

Progress on the studies about NOx emission in PFI-H2ICE
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号: 17  ページ: 10580-10591  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ブリリアント燃焼性能とクリーンな燃焼生成物のために,水素は内燃機関のための1つの最良の代替燃料として広く考えられてきた。しかしながら,水素内燃機関のシリンダにおいて,高燃焼温度と酸素富化は,NOxを依然としているが,しかし,唯一の燃焼汚染物質である。したがって,水素燃料エンジンのNOx排出を制御することは特に重要である。PFI-H_2ICE(ポート-燃料噴射水素内燃機関)は,水素燃料エンジンの正常型であるので,本論文は,PFI-H_2ICE研究におけるNOx排出に関する研究に焦点を合わせた。最初に,本論文は,PFI-H_2ICEにおけるNOx発生の機構をレビューした。化学反応速度論に関して,NOxの発生を要約し,熱NO経路,NNH-NO経路,およびN_2O-NO経路を含む3つの主要経路について議論する。次に,近年のPFI-H_2ICEのためのNOxの制御方法に関する研究を系統的にレビューし,NOx排出を減少させる影響因子を,燃焼成分制御戦略,噴射制御戦略,着火制御戦略,およびエンジン圧縮比制御戦略を含むいくつかの観点でまとめた。希薄燃料条件(当量比は0.5以下)または豊富な燃料条件(当量比は1より高い)で運転したPFI-H_2ICEに対して,EGR(排ガス再循環)の技術と戦略をレビューし議論した。この文献レビューは,PFI-H_2ICEにおけるNOx排出研究の進展を系統的に理解することを可能にし,さらなる研究方向を探ることを可能にする。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 
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