文献
J-GLOBAL ID:202002287203233784   整理番号:20A0226381

遠隔教育と学習モデルのための教師の仲介:探索【JST・京大機械翻訳】

Mediating teacher for distance teaching and learning model: An exploration
著者 (5件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 105-140  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,仲介学習経験理論が,対面教室における情報の距離配信と連動して,仲介教師を含む新しいモデルを一意的に特徴付けることを実証した。このモデルによると,物理的学習空間における教師は介在する役割を果たし,遠隔的に位置決めされたコンテンツエキスパートにより支援される。本研究では,高等学校クラスにおける教師の媒介行動を試験した。5つの主要な仲介要素を,以下を含むこのフレームワークの中でテストした。すなわち,焦点(意図性と相反性),意味,超越性,能力の低下,および行動の調整である。仲介成分の頻度における有意差は,仲介された教育に対する指示を受けた教師の間で見出された。同様に,通信チェーンの長さを通して測定された通信サイクルにおいて有意差が見られた。提案したモデルは,距離環境の限界を克服するのに適した計画媒介相互作用を支援する。Copyright 2019 Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  その他の情報処理  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る