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J-GLOBAL ID:202002287299416068   整理番号:20A1031002

自動コンテナターミナルにおけるヤードクレーンとAGVスケジューリング:マルチロボットタスク割当フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Yard crane and AGV scheduling in automated container terminal: A multi-robot task allocation framework
著者 (6件):
資料名:
巻: 114  ページ: 241-271  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自動コンテナターミナルの効率は,主に自動誘導車両(AGVs)と自動クレーンの同期に依存する。従って,本論文では,マルチロボット協調とスケジューリング問題として統合レール搭載ヤードクレーンとAGVスケジューリング問題を研究した。離散化仮想化ネットワークに基づいて,クレーンとAGVに対する2組のフローバランス制約を持つマルチ商品ネットワークフローモデルを提案した。さらに,2つのサイド制約を導入して,端末エージェント間の複雑な相互作用を正確に反映するために,ロボット間制約を扱った。本研究では,ハードサイド制約を二重化するための市場駆動アプローチとして,多重乗算器(ADMM)法の代替指向法を採用した。したがって,元の問題は,クレーン固有および車両特異的サブタスクの集合に分解される。費用対効果の高い解は,各サブタスクのプライマルとデュアルコストの両方を反復的に調整することにより得ることができる。また,提案した解フレームワークの計算性能を,商用ソルバーを用いた資源制約プロジェクトスケジューリング問題(RCPSP)モデルのそれと比較した。比較結果は,提案したアプローチが2%の最適性ギャップ内の解を効率的に見出すことができることを示した。実例と実世界の実例は,提案した手法が自動端末におけるAGVとクレーンの正確な協調に効果的に役立つことを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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港湾施設,港湾工事 

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