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J-GLOBAL ID:202002287434682755   整理番号:20A1158975

多船の係留作業のキー特性試験【JST・京大機械翻訳】

Study on key characteristic of side-by-side mooring operation between multi-vessels
著者 (1件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 54-65,119  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2027A  ISSN: 1005-9865  CODEN: HAGOFK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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サイドバンドケーブル作業は海上の補給、モジュールの吊り上げ、原油の外輸送などの運転を実現する常用方式であり、浮動式プラットフォームと2つの供給船が傍の方式で作業する重要な特徴に対して、水池模型の実験研究を行って、横のケーブルシステムと保護装置の属性と需要に従う規範の準拠を述べた。有効波高と波入射角度のような環境パラメータの変化則に従って,隣接したケーブルの張力,防衛の押し出し力,および船体間の相対運動特性を解析し,多船の近くの作業に適した海況条件を決定した。研究は以下を示した。波エネルギーが有効波高の増大に伴い、非線形増大傾向を呈し、作業窓期に影響する主な外部要素であり、波の入射角度が周辺作業に与える影響程度は海況と大きな関係がある。三船は縦揺れ、横揺れ及び揺れ方向において明らかな追従性特徴があり、運動応答の振幅と位相は比較的接近し、浮動式プラットフォームと供給船間の相対運動は小さく、作業要求を完全に満たすことができる。垂直振動,横揺れ,および縦揺れの3つの波周波数方向は,各船の運動が同期せず,相対運動が大きく,多船の作業窓期間に影響する主な要因であり,有効波高が2.5mの海況条件は,多船の必要条件を満たすことができる。関連結論は実際の工学操作に参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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海洋施設  ,  海洋開発用機器 
タイトルに関連する用語 (4件):
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