文献
J-GLOBAL ID:202002287467772248   整理番号:20A1564828

ソーシャルメディア内の消費者コミュニティ構造と特性の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Consumer Community Structure and Characteristic Within Social Media
著者 (3件):
資料名:
巻: 12195  ページ: 336-354  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会ネットワークサービス(SNS)の普及は,近年急速に世界中の個人通信を変化させ,その影響はビジネス分野に影響した。次に,多くの企業はSNSを用いて消費者に近づいているが,それらのマーケティング効果は各コミュニティ構造に依存して完全に異なる。特に,コミュニティが集中または散乱する時に伝達される情報を拡散するコストには大きな差がある。各企業のコミュニティ構造を考慮したマーケティングアプローチを行うことが重要である。本研究では,SNS上の消費者コミュニティ構造を検出するために,ファッション市場におけるブランドを使用した。さらに,形成されたコミュニティに基づいて,消費者によって投稿されたポストコンテンツを用いて各コミュニティの特性を明らかにし,SNSによる消費者への促進の方法を示唆した。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  その他の情報処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る