文献
J-GLOBAL ID:202002287634243976   整理番号:20A0549286

ホテルブランドのloalty性に対する消費者の影響:言語学的非線形回帰モデルのhospit性部門における応用【JST・京大機械翻訳】

The effects of consumer confusion on hotel brand loyalty: an application of linguistic nonlinear regression model in the hospitality sector
著者 (2件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 4269-4281  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1043A  ISSN: 1432-7643  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,ホテルブランドに影響を及ぼす混乱次元に対するモデルを推定することにより,次元間の相互作用と二次関係を推定することであり,消費者混乱に関する視点と方向を持つ興味ある関係者を提供することである。また,本研究は,社会科学の分野におけるFLSの利用を強化することを目的とし,意味論的意味を保存しながら,離散的順序変数を連続変数に変換するためにこの方法を使用する。研究に参加したのは146人であった。連続変数間の相互作用と二次効果を示す仮説を,非線形多重回帰分析を用いて解析した。本研究では,ホテルブランドに影響を与える混乱次元に対するモデルを推定するための調査ベースの方法を提案した。結果は,曖昧性混乱,過負荷混乱,類似性混乱の二次効果,およびあいまいさ,過負荷,および類似性混乱の相互作用がホテルブランドloaltyを減少させることを実証した。また,あいまいさ混乱の二次効果,曖昧さと過負荷混乱の相互作用,過負荷と類似性混乱の相互作用,曖昧さと類似性混乱の相互作用はホテルブランドのloaltyを増加させる。マーケティングと消費者の行動に対するその重要性にもかかわらず,消費者混乱の定義,測定,次元および既存の結果は,限られた範囲で最近議論され,検討され始めている。研究は,観光製品に関する消費者混乱が非機能的で過小評価された地域であることを実証したが,観光製品にとって最も顕著である。本研究は,変数とそれらの(二次)増加効果の間のすべての相互作用が非線形回帰モデルを用いて考慮されるより強いモデルを得ることを目的とした。Copyright Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ニューロコンピュータ  ,  システム・制御理論一般 

前のページに戻る