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J-GLOBAL ID:202002287695685901   整理番号:20A1079714

航空機地上運用データによる上海Pudong国際空港の航空機排出量の定量化【JST・京大機械翻訳】

Quantifying aircraft emissions of Shanghai Pudong International Airport with aircraft ground operational data
著者 (8件):
資料名:
巻: 261  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0984B  ISSN: 0269-7491  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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上海Pudong国際空港(PVG)における航空交通の成長は,地域の大気質と人間の健康に対する潜在的な影響に関して多くの懸念を引き付けている。しかし,航空機活動による排出寄与,大気質と健康影響に対する影響は不明のままである。本研究では,航空機通信付加と輸送システム(ACARS)データセットから得られた地上運転データを新しく利用し,着陸と離陸(LTO)サイクルのタキシインとタキシアウト相の間の10個の異なる航空機エンジン組合せのPVG比放出パラメータを得た。結果として得られた放出パラメータ,PVGに特有な運転条件を適用して,PVGでの2017年の年間排出量,混合層高さによる排出変動,推定法への黒色炭素(BC)放出の感度,燃料硫黄含有量(FSC)へのPM2.5放出の感度を定量化した。結果は,修正燃料流とNO_x排出指数(EIs)の間の顕著な不一致と,国際民間航空機関(ICAO)によって認証されたものを示した。炭化水素(HC),CO,NO_x,NO,NO_2,HONO,HNO_3,NO_y,SO_2,SO_42,BC,有機炭素(OC)およびPM_2.5の年間排出量は,それぞれ3.82×10~5kg,4.35×10~6kg,5.36×10~5kg,4.73×10~6kg,5.43×10~4kg,4.73×10~3kg,5.43×10~4kg,4.73×10~6kg,5.43×10~4kg,4.73×10~4kg,5.43×10~4kg,4.73×10~6kg,5.43×10~4kg,4.73×10~3kgおよび7.22×10~4kgであった。BC放出の代替評価は,一次近似3(FOA3)と比較して50%の増加をもたらし,一方,PM2.5放出の減少はFSCを最小化することにより期待できる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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