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J-GLOBAL ID:202002287792150303   整理番号:20A0199835

オークションベース法を用いたPEV高速充電ステーションの最適計画【JST・京大機械翻訳】

Optimal planning of PEV fast charging stations using an auction-based method
著者 (2件):
資料名:
巻: 246  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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近年,プラグイン電気自動車(PEVs)は多くの注目を集めている。PEVの統合のためには,PEV充電ステーションの適切な計画が必要である。高速充電ステーション(FCSs)の位置とサイズは,配電会社(DISCOs)とFCS投資家にとって非常に重要である。本論文では,FCS計画問題をDISCOの観点から混合整数非線形計画法(MINLP)としてモデル化した。提案した方法は動的オークションに基づいており,共進化遺伝的アルゴリズムを用いて問題を解決した。FCS投資家は,異なる場所のエネルギーに対してDISCOを入札する。競売者としてのDISCOは,その利益が最大化されるように,各位置で受信された入札に基づいて,FCSsの位置とサイズを決定する。提案したモデルにおいて,コンデンサとフィーダ設備は,それぞれ母線電圧限界と供給装置の見掛け電力容量制約を満たすと考えられる。提案した方法の有効性を数値結果により実証した。著者らの研究は,提案した方法が,FCSsの民間投資家の存在における高速FCS最適計画のための適切なツールとして使用できることを示した。さらに,電力系統の新しい環境において,動的オークションをFCS計画において利用することができた。加えて,コンデンサとフィーダ設備は,DISCO目的関数のより良い値を得るために,効果的に使用することができた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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