文献
J-GLOBAL ID:202002287826172797   整理番号:20A2527676

M学習と学生中心設計:文献の系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

M-Learning and Student-Centered Design: A Systematic Review of the Literature
著者 (3件):
資料名:
巻: 1297  ページ: 349-363  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5075A  ISSN: 2194-5357  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在,ユーザ中心アプローチによるM学習アプリケーションの開発は,これらのアプリケーションがより良いユーザ経験(UX)を生成することが期待されるので,大きな重要性の新興領域になっている。本論文では,現在のM学習アプリケーションが学生のニーズをより良く満足し,また,それらの開発に追従するモデルまたはアーキテクチャを満足させるための,eラーニングに関する系統的文献レビュー(SLR)を提示した。文献レビューは,最も一般的なデジタルデータベースで行った。レビュープロセスは,作業探索のためのキーワードを定義することから成った。続いて,包含と除外基準に基づく選択タスクを作成した。最後に,研究の解析を行った。プロセスレビューの結果は,研究の分野と機会の分野への主な貢献を提供し,研究の将来の方向に関する議論を可能にした。Copyright The Editor(s) (if applicable) and The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る