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J-GLOBAL ID:202002287872713437   整理番号:20A2596788

鄭焦城間鉄道黄河特大橋工事地質条件研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Engineering Geological Conditions of the Yellow River Bridge on Zhengzhou-Jiaozuo Intercity Railway
著者 (1件):
資料名:
巻: 64  号: 10  ページ: 51-57  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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鄭州黄河橋(鋼トラス)は京広線鄭州黄河大橋の下流に位置し、橋立地区の不良な地質及び特殊な土の種類は多く、分布範囲が広い。その中、地面沈下は橋の位置の選択に大きく影響し、地震の地質災害評価は主橋の梁型の選択、杭の長さの決定に極めて重要である。収集資料、現場調査、公式計算及び数値シミュレーションなどの方法を採用して、橋立地の地面沈下情況を究明し、原京広鉄道黄河橋の東側沈下が比較的小さい所で適切な橋位置を選ぶことを提案した。掘削、静力触診、せん断波速などの探査手段を用いて、橋立地の現場地震地質災害を究明し、大スパン(100mより大きい)鋼梁を黄河主河道に跨ぐことを提案し、杭長などの措置を適当に増やし、砂土の液化、軟弱地盤の沈下の影響を克服した。後期の施工検証により、本プロジェクト工事の地質調査の成果は一致性が強く、橋の位置を最適化し、工事のコストを下げる目的を達成し、明らかな経済的利益が得られた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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橋梁工学一般  ,  橋梁の破壊,保守,その他 
タイトルに関連する用語 (5件):
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