文献
J-GLOBAL ID:202002288289487312   整理番号:20A2172257

高速列車の動特性に及ぼす種々の形態の道筋レール研磨の影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of turnout rail grinding in different forms on the high-speed trains dynamic properties
著者 (2件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 129-135,141  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
部分的な高鉄道分岐の研磨後に車体横の警報現象が現れて,車輪-レール接触モデルおよび動力学モデルを動力学ソフトウェアによって確立して,車輪-レール接触の幾何学的特性,車輪-レール摩耗,車両安全性,および車両の走行安定性を分析した。高速列車車両の走行安定性を,異なる形式の研磨後に比較した。結果は以下を示した。伝統的レール研削モードと比較して,レールは,個別化レールによって研磨したあと,レールの左右の輪郭は対称であり,車輪-レールの等価円錐は,理想的であった。列車が道を通過した時、車輪レールの摩耗が著しく改善され、列車の運行安全性と安定性が向上し、実測列車の運行の安定性データの変化傾向と一致するため、個性化の研磨方式を採用することで、道分岐の研磨後の車体横の警報現象を改善できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数値計算 

前のページに戻る