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J-GLOBAL ID:202002288300331608   整理番号:20A0429421

プロトン交換膜燃料電池の使用に対する海洋船舶タンクの排出と騒音低減【JST・京大機械翻訳】

Emissions and noise reduction on-board an oceanographic vessel thanks to the use of proton-exchange membrane fuel cells
著者 (6件):
資料名:
巻: 234  号:ページ: 298-310  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1855A  ISSN: 1475-0902  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ヨーロッパ環境庁と国際エネルギー機関に従って,輸送作業は全窒素酸化物排出量の約34%と輸送産業によって生産された総二酸化炭素排出量の11%を発生させる。有害な排出物を減らす燃料電池の能力は,それらを非常に魅力的で環境に優しいエネルギー変換システムにする。本研究では,既存の海洋船に搭載された水素を供給された燃料電池ベースの補助発電所の適用について研究した。目的は,港湾での排出を排除し,居住地域近くの汚染を低減することである。さらに,発電所は,低騒音レベルを必要とする研究課題の間に,水に放出される騒音を低減する低速度で船舶を推進するためにサイズされた。選択された燃料電池のタイプはプロトン交換膜燃料電池であり,それを供給する水素は70MPaで圧縮された形で貯蔵され,771kgの全貯蔵量に達する。その結果,本研究で提案した解は概念的に実行可能であることを示した。放出の量は,二酸化炭素の7.95tを避け,ミッション当たりの窒素酸化物の121kg以上であった。さらに,エンジンルームにおける騒音レベルは90dBAの下で減少し,ポートにおける無騒音船舶と同様にサイレントナビゲーションモードを可能にした。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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船舶設計  ,  船舶性能  ,  船舶構造・材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
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