文献
J-GLOBAL ID:202002288311894874   整理番号:20A2665030

大学物理知識マップの構築とその個別化教育への応用【JST・京大機械翻訳】

THE CONSTRUCTION OF COLLEGE PHYSICS KNOWLEDGE MAP AND ITS APPLICATION IN INDIVIDUALIZED TEACHING
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 76-81  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3212A  ISSN: 1009-7104  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報技術の迅速な発展、大データ及び人工知能は教育領域で幅広く応用され、如何にデータ科学と授業実践を結びつけるかはますます多くの人々の関心を集めている。本論文では、大学物理思考図に基づいて、大学物理の知識マップを構築し、構築過程において、専門家アンケート調査法と自然言語分析法を用いて各知識ポイントの重要度を獲得し、学生の回答記録の分析を通じて、知識ポイント間の関連を確定した。教育過程において、大学物理知識マップと授業応答システムを結合して、学生の回答状況によって、各知識ポイントに対する学生の把握程度を了解し、個人化推薦情報を生成し、学生の学習効率を高めるのに積極的な作用を果すことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る