文献
J-GLOBAL ID:202002288553034881   整理番号:20A2516087

ドメインモデリングアシスタントとの相互作用のより良い理解に向けて【JST・京大機械翻訳】

Towards a better understanding of interactions with a domain modeling assistant
著者 (2件):
資料名:
号: MODELS ’20  ページ: 1-10  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ソフトウェア工学学生の登録は,産業需要の後,過去数年で急速に増加した。同時に,モデル駆動工学(MDE)は,組込みシステムや機械学習のようなより多くのドメインに関連するように継続する。したがって,学生のMDEスキルを,学界と産業における将来のキャリアのために準備するために,効果的な方法で重要である。インタラクティブオンラインツールの使用は,より効果的な方法でより多くの学生にコース材料を配信するのを助けることができ,これらシステムへの反復または退屈なタスクをオフロードし,容易に自動化できない他の教育活動に焦点を当てる。インタラクティブオンラインツールは,書籍や書かれた運動のような静的資源よりも,学生をより参加した学習経験で提供できる。クラスダイヤグラムによるドメインモデリングはMDEにおける基本的なモデリング活動である。学生がドメインモデルの構築を可能にする複数のモデリングツールが存在する一方で,それらのどれも対話型学習経験を提供しない。本論文では,必要な相互作用をよりよく理解する目的で,学生モデラーと対話型ドメインモデリング支援の間の相互作用を調べた。3つの例との望ましい相互作用を説明し,次にそれらをメタモデルで定式化した。メタモデルに基づき,支援インタラクションをサポートする学習材料のコーパスを形成する方法を説明した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る