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J-GLOBAL ID:202002288601445792   整理番号:20A2130159

ディーゼル燃料から天然ガスへの船舶交換の大気質影響の包括的解析【JST・京大機械翻訳】

Comprehensive analysis of the air quality impacts of switching a marine vessel from diesel fuel to natural gas
著者 (14件):
資料名:
巻: 266  号: P3  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0984B  ISSN: 0269-7491  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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新しい環境規制は,よりクリーンな燃料と,全ての海上運転からのより低い排出をatingする。天然ガス(NG)は,海洋者が規制を満たすことができる燃料である。しかし,天然ガスによる海上運転からの排出データは限られている。ディーゼル燃料またはNGを運転する二重燃料海洋エンジンからの基準,毒性および温室汚染物質の排出を測定し,エンジン活動および汚染物質,健康および気候変動への影響を分析した。結果は,粒状物質(PM),黒色炭素(BC),一酸化窒素(NO_x),および二酸化炭素(CO_2)が,ディーゼルからNGへの切り替えで,それぞれ約93%,97%,92%,および18%減少したことを示した。この大きさの削減は,大気質基準に適合する多くの港湾コミュニティの貴重なツールを提供する。これらの汚染物質は還元されたが,ホルムアルデヒド(HCHO),一酸化炭素(CO)およびメタン(CH_4)は数倍に増加した。排気プルームの健康リスク評価は,容器が静止している時に集中し,そして,異常は,ディーゼルプルームが長期健康リスクを増加させ,NGプルームが短期健康リスクを増加させたことを示した。温室効果ガス(GHGs)とBCの分析を行い,100年ベースで,井戸からタンクと排気を含むkWh当りの全燃料サイクル地球温暖化ポテンシャル(GWP)は,低いエンジン負荷でのディーゼルより50%から数倍高いが,75%の負荷で同じであり,より高い負荷で低いことを明らかにした。NG排気からの汚染物質の更なる低減のための緩和戦略を議論し,短期健康リスクと気候影響を低減する可能性を示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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その他の汚染原因物質  ,  土壌汚染 

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