抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・交通流の推定は,交通計画,交通管理,および関連する都市と地域におけるさまざまな政策の評価と最適化に不可欠であり,本文では,旅行者が1日以内に旅行を終えると仮定した都市旅行の問題を検討。
・交通量推定タスクでは,都市全体の各地の出発地と目的地を用いて,所定の旅行需要がある交通ネットワークの流れ計算し,このタスクは交通配分と呼ばれ,静的モデルと動的モデルの2種類が存在。
・静的モデルでは,旅行需要は特定の期間中静止状態が続くと想定され,動的交通配分モデルでは,旅行需要は時間変化するものと推定されるが,実際のアプリケーションでは,時間を十分に短い時間に分割する離散化が必要。
・本文では,従来の静的モデルの望ましい機能を継承し,交通流の非定常特性に対処する高い柔軟性を備えた動的交通配分に対して新しいフレームワークを提案。
・動的道路交通配分のための新しいモデルが定式化され,関連する平衡方程式を解くため勾配ベースの方法を採用。