文献
J-GLOBAL ID:202002288672053706   整理番号:20A0717098

都市鉄道輸送列車牽引省エネルギー戦略の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimum Strategy of Traction Energy Consumption for Urban Rail Transit Train
著者 (1件):
資料名:
巻: 22  号: 11  ページ: 63-66  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国内外の列車牽引省エネルギー戦略の研究成果を総合的に整理し、近年の牽引省エネルギー分野で広く認められている3種類の策略をまとめ、その中2つの応用効果に対する顕著な策略を展開分析した。列車の制動再生エネルギーを利用して牽引エネルギーに転換し、同じ電力供給区画に転換するその他の列車の使用によって、比較的普遍的な省エネ措置であるが、各都市鉄道交通運営線路の基づくりの建設状況が複雑で、列車運行図が固定バージョンであるため、実際の応用において、省エネルギー効果には限界がある。将来、知能感知技術に基づいて客の需要を短時間に予測し、客流予測計算による需要を満たす最適な省エネルギー列車運行図を生成し、リアルタイムで客の流れを感知し、運行図の運営モードを動的に調整することで、最大程度に牽引エネルギー消費を低減できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務  ,  電力系統一般 

前のページに戻る