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J-GLOBAL ID:202002288685726296   整理番号:20A0646431

非蒸発条件下でのダクト燃料噴射の巨視的噴霧特性に及ぼす周囲圧力の影響に関する光学的研究【JST・京大機械翻訳】

Optical investigation on impacts of ambient pressure on macroscopic spray characteristics of ducted fuel injection under non-vaporizing conditions
著者 (6件):
資料名:
巻: 268  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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Bunsenバーナーを模倣するダクト燃料噴射(DFI)は,大型ディーゼルエンジンの煤形成を低減するための切断端技術である。本研究では,Mie散乱光学法を用いて,DFIに及ぼす雰囲気ガス圧の影響を可視化し,単一孔注入器による自由噴霧特性を調べた。雰囲気ガス圧力は3から12MPaまで変化し,ディーゼル噴射圧力は40から120MPaまで変化させた。噴霧形態,先端浸透,円錐角および面積を検討した。結果は,DFI噴霧が,特に高い周囲圧力下で,自由噴霧に対して異なる速度優位性を有することを示した。周囲圧力が増加すると,DFI噴霧は,自由噴霧のものより良い円錐角と面積優位性を有する。注入圧力の増加はこれらの利点を促進するのに役立つ。さらに,周囲圧力が十分高い場合には,ダクト出口においてマッシュルーム形状の噴霧が現れ,大規模渦の周りを活発に拡散し,形成する。DFI噴霧のこれらの特性の全ては,周囲圧力が増加すると燃料-ガス混合をより良く供給すると解釈できる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 

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