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J-GLOBAL ID:202002288802813272   整理番号:20A1095644

ガソリンエンジンの高効率化と低燃費化技術 モデルを用いた次世代エンジンの制御設計と制御手法

著者 (1件):
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巻:号:ページ: 24-29  発行年: 2020年01月30日 
JST資料番号: F1332A  ISSN: 2432-5694  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・SIP(Strategic Innovation Promotion Program)で構築したモデルベースの制御システムを例にエンジンの制御設計と制御手法について紹介。
・次世代の燃焼技術として期待されているHCCI燃焼,PCCI燃焼や2種類の燃料を必要とするがRCCI燃焼などといったものを提示。
・SIPでのディーゼル燃焼の比較的低負荷領域での新燃焼を対象にして構築した燃焼モデルを例に,モデルの考え方,モデル化手法について紹介。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (1件):
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火花点火機関 
引用文献 (18件):
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