文献
J-GLOBAL ID:202002288824127731   整理番号:20A0343212

Sandboxモデリングによるしゅう曲衝上帯の力学の理解【JST・京大機械翻訳】

Understanding Mechanics of Fold-Thrust-Belt through Sandbox Modelling
著者 (3件):
資料名:
巻: 1363  号:ページ: 012019 (5pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
構造地質学における主要な挑戦と複雑な問題の一つは,しゅう動衝上帯(FTB)のメカニズムを理解することである。多くの著者が過去にこれらの特別な主題を解決するために研究されてきた。しかし,それらのほとんどは内部変形とそれらの構造進化の記述に集中している。FTB変形は,それらの形状とスタイルを制御するそれらの自然地質パラメータにより非常に複雑である。しかし,自然の例では,複雑な変形スタイルの結果として,特にタイトなしゅう曲と急な断層の形で,画像品質が悪いため,露頭や地震反射データを用いてこのパラメータを解析することは困難である。したがって,評価において,FTBは,断面と砂箱のモデリングをバランスさせるために,palsp的な再構成トラフの統合結果に焦点を合わせる特別なアプローチを生成する必要がある。本論文では,FTBとそれらの関連構造の分枝機構に対するアナログ砂箱モデリングを用いた一連の実験からの結果を示した。実験の主な焦点は,いくつかの異なる構造設定の幾何学と断層スタイルの制御における主な地質学的パラメータを評価することである。本研究の結果は,FTB変形スタイルの最終結果の制御における既存の構造あるいは基盤構成の重要な役割を示している。相とパッケージ厚さによって支配される変動岩石学のような他の地質学的パラメータは,歪分布において重要な役割を果たす機械的層序と考えられる。さらに,それらの初期傾斜は,変形の最終結果に明らかに影響する重要なパラメータの間にあった。すべての中で,基盤構成は,薄いスキンに対する厚いスキン化されたFTBのような断層スタイルにおいて主要な影響を持つように見えるパラメータの一つである。これらの初期パラメータ条件を理解することは,自然の例を表す最良のモデリング結果を得るために非常に重要である。本研究の結果は,FTB設定における主要なフロンティア探査炭化水素と考えられる東インドネシアからの2D地震データを用いて検証された。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
地質構造・テクトニクス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る