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J-GLOBAL ID:202002289171614235   整理番号:20A2557773

航空機の非線形パラメータ化縦動力学のための実用的出力追跡制御【JST・京大機械翻訳】

Practical output tracking control for nonlinearly parameterized longitudinal dynamics of air vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 357  号: 17  ページ: 12380-12413  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0292A  ISSN: 0016-0032  CODEN: JFINA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,空気車両の非線形パラメータ化縦方向動力学の実用的出力追跡制御問題を研究した。任意に規定された限界内で出力追跡誤差を作るため,非線形パラメータ化動力学と多出力追跡誤差を調節するための非線形状態フィードバック制御器構造を扱うための機能的境界技法の新しい統合フレームワークを用いて,実用的出力制御スキームを開発した。座標変換と制御入力支配設計を用いて,航空機システムを姿勢サブシステムと速度サブシステムに分離する。提案した制御方式は,空力力とモーメントに非線形に現れる未知パラメータにもかかわらず,閉ループ信号グローバル有界性と実用的出力追跡特性を達成する。また,提案した制御装置のロバスト性を高めるために,付加的外乱の下の空気車両を研究した。構造柔軟性によって影響を受ける車両モデルに関するシミュレーション結果は,実際的出力追跡制御方式の有効性とロバスト性を説明した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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システム設計・解析  ,  システム・制御理論一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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