文献
J-GLOBAL ID:202002289227850025   整理番号:20A2675884

マイクロバス単パラメータ側反傾向性研究【JST・京大機械翻訳】

Rollover Tendency of Minibus Single-Parameter
著者 (2件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 132-139  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4168A  ISSN: 1674-0696  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
あるマイクロバスを参考プロトタイプとし、車両懸架を研究対象とし、9自由度の車両シミュレーションモデルを構築し、それに基づいて、車両の曲げプロセスにおけるロール安定性研究を行った。一定の道路励起の下で,サスペンションの垂直剛性,サスペンションの減衰,タイヤの半径方向剛性,走行速度,スプリング質量,および重心の高さなどの車両構造と運転パラメータが,マイクロバスの横揺れ傾向に及ぼす影響を,ステップステアリング試験を通して分析した。直交実験を用いて,車両の横揺れ傾向に及ぼす各パラメータの影響を分析し,最適計画を見出し,そして,最適計画を,シミュレーション試験およびJ-turn試験によって検証した。結果は,車両の重心高さが車両の横揺れ傾向に及ぼす影響が最も明らかであり,サスペンションの減衰が最小であり,最適計画の下では,車両が良好なフリップ安定性を保つことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  懸架装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る