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J-GLOBAL ID:202002289242492554   整理番号:20A0078109

タイヤと舗装表面の間の界面で発生する騒音を測定するためのトレーラの開発【JST・京大機械翻訳】

Development of a Trailer to Measure the Noise Generated at the Interface between Tire and Pavement Surface
著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 333-351  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0721B  ISSN: 0090-3973  CODEN: JTEVAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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騒音汚染は,人間の健康と生活の質に対する実際の脅威として正式に認識されるもう一つの環境汚染物質である。ノイズ汚染における成長は,それが直接的で累積的な有害な健康影響を含むので,持続可能でない。舗装特性は,騒音発生と伝播に影響する重要な要素のひとつであった。適切な保全努力による適切な舗装混合物あるいはテクスチャの選択は,舗装騒音の主な原因を制御する最良の方法である。したがって,本研究の主目的は,タイヤ舗装騒音を評価する方法論を開発することであった。他の目的は,種々の交通速度におけるアスファルトコンクリート(AC)とポルトランドセメントコンクリート(PCC)の騒音の発生と伝播に及ぼす舗装表面特性の影響を調査し,最後に,様々な交通速度における予測タイヤ-舗装騒音の統計モデルの開発を研究した。本研究で開発した騒音トレーラを用いて現場騒音測定を行い,親車両に取り付けた。全体として,より高いスキッド抵抗とより低い平均テクスチャ深さを有するPCCセクションは,従来のACセクションと比較して最も高いノイズレベルを生み出した。PCCタイプはAC舗装と比較して約1dB(A)の平均差を有した。表面苦窮迫の存在は,タイヤ舗装騒音レベルを7dB(A)増加させた。約1dB(A)と7dB(A)の増加があり,車両速度を20から40km/hまで,そして,40から60km/hまで変化させた。タイヤ舗装騒音レベルに及ぼす測定期間効果に関して,タイヤ舗装騒音は,夜間と比較して昼間の間,およそ7dB(A)の増加を持った。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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