文献
J-GLOBAL ID:202002289385984388   整理番号:20A2482519

持続可能な消費:ソーシャルメディアは食品選択にどのように影響するか?【JST・京大機械翻訳】

Sustainable consumption: How does social media affect food choices?
著者 (2件):
資料名:
巻: 277  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会ネットワークは,消費者行動と持続可能な消費の意識に負と正に影響する。本研究は,食品選択,環境意識,および消費者情報の観点から,社会メディア情報と持続可能な消費の間の多面的関係を解釈することを目的とし,これは本研究の新しい貢献である。イタリアのBenventoの162個体の調査により,ソーシャルメディアからの情報が非持続可能な食品行動とどのように関連しているかを明らかにした。すなわち,ソーシャルネットワークを通して情報が得られる確率に正に影響する変数は,環境展望から持続可能でない行動にリンクしている。さらに,新しい知見の中で,ソーシャルメディアが均質化消費を創造する傾向があり,多くの場合,環境を枯渇させる姿勢である。本研究の限界と得られた結果は将来の研究方向を概観する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  環境問題 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る