抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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検索エンジン,推薦システム,および会話エージェントのような最新の情報検索システムは,ユーザ行動から相互作用し,学習するシステムである対話型システムとして最良の思考である。人々が情報と相互作用する方法は,異なるデバイス,異なるプレゼンテーションフォーマット,および異なる情報探索シナリオで,変化する。これらの変化は,新しいアルゴリズム的および概念的疑問を引き起こす。例えば,表示選好が知られていない場合,良い結果のランク付けを学ぶことができる。情報検索システムができるだけ効率的に結果を調整できるように,ユーザの好みを引き出すための質問を自動的に生成する可能性がある。そして,対話の会話をどう理解するかは,Claudio Di Ciccio,Julia Kiselva,Harrie Oosterhuis,Filip Radlinski,Kate Revoredo,Anna Sepelliaskaia,およびSvitlana Vakulenkoとの共同作業に基づいている。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】