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J-GLOBAL ID:202002289828197943   整理番号:20A1926799

パーキンソン病における運転行動の客観的モニタリング:Chula Parkinson Carの効用【JST・京大機械翻訳】

Objective Monitoring of Driving Behavior in Parkinson’s Disease: The Utility of the Chula Parkinson Car
著者 (5件):
資料名:
巻: 81  号: 3-4  ページ: 128-138  発行年: 2019年 
JST資料番号: A1453A  ISSN: 0014-3022  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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導入:運転能力はParkinson病(PD)の個人の間で評価するために重要である。自然状況における運転は,好ましい評価方法である。したがって,著者らは,健康な年齢がマッチした対照と比べて,PDの個人の間での運転能力を同定するために,自然の運転環境を使用した。方法:電力分析に基づいて,20人の参加者(PDの10人と健康な年齢がマッチした10人)を募集した。各参加者は,3つのタスクを完了し,一方,コンピュータ化監視システムで設置した4戸のセダンであるChulaPD自動車を運転した。課題は,前方および後方車両運動,駐車空間に反転し,歩道に平行に駐車した。トリップ開始と終了時間,車両速度,および加速と減速時間を,ステアリングホイール運動,位置駐車センサ,およびダッシュボードカメラを用いて記録し,群間で比較した。結果:年齢,性別,運転者の免許の所有,現在の運転状況,タイのミニメンタルステート検査スコア,および運転経験は,群間で有意差はなかった。しかし,PD群は,運転試験(p=0.002)を完了するのに長く,より遅い車両速度(p=0.002),より長いブレーキ時間(p=0.007),および減少したブレーキ圧力能力(p=0.009)を有した。正規化条件下で,失敗した運転者のライセンス試験の比は,対照群よりPD群で高かった(70対10%,p=0.006)。結論:PDの個人は,著者らの自然の設定に基づいて,不十分な運転能力を有した。著者らの評価法は,慢性疾患または高齢成人の他の集団において有用である可能性がある。タイ国と他国の運転能力を評価する基準に自然評価がいかに可能かを論じた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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神経系の診断  ,  神経の臨床医学一般  ,  生体計測  ,  医用情報処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
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