文献
J-GLOBAL ID:202002290152771269   整理番号:20A1293253

産婦人科臨床見習教育における四位一体教育法の応用分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Application of the Four-in-one Teaching Method in Clinical Probation Teaching of Obstetrics and Gynecology
著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 18-20  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:四位一体教学法の産婦人科臨床実習教育における応用価値を分析する。方法:80例の当病院の2017年1月ー2018年12月の間の産婦人科臨床見習生を研究対象とし、教学方法の違いにより2群に分け、対照群40例に伝統臨床習慣教育モデルを採用し、研究群40例に四位一体教学法を応用した。両群の教育効果と教育満足度を比較した。【結果】研究群での習得の成績は(91.7±3.1)であり,実践的評価の成績は(89.5±4.6)であり,対照群の(82.5±3.8)点と(81.6±3.2)点と比較して有意差があった(P<0.05)。研究グループでは、教育満足度は95.0%で、対照グループの満足度は75.0%で、P<0.05で、グループの間に統計学的有意差があった。結論:四位一体教学法は産婦人科臨床の習得の教育に応用し、学生の学習の関心を高め、学生の学習の主体性を高め、その理論知識と実践能力の二重向上を促進し、学生の臨床での習得教育に対する満足度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応急処置  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭の疾患の外科療法  ,  婦人科学・産科学一般  ,  婦人科疾患・妊産婦疾患の治療一般  ,  婦人科・産科の臨床医学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る