文献
J-GLOBAL ID:202002290335799518   整理番号:20A0814217

視覚の複雑さと消費者の経験が眼球追跡の使用による視覚的注意と購入行動に及ぼす影響の研究【JST・京大機械翻訳】

Study of the Effects of Visual Complexity and Consumer Experience on Visual Attention and Purchase Behavior through the Use of Eye Tracking
著者 (3件):
資料名:
巻: 2019  号: Big Data  ページ: 2664-2673  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,視覚的注意と購入行動に対する視覚的複雑さと消費者の経験の影響を明らかにすることである。眼球追跡を用いて収集された視覚的注意に関するデータを,広告設計と消費者の属性の影響を調査するために適用した。しかし,複雑な関係を持つので,視覚的注意と購入行動に及ぼす様々な因子の影響を分析することは困難である。本研究では,視覚的注意と購入行動に影響を及ぼす視覚刺激の要因として視覚的複雑性を用いた。さらに,消費者の経験を消費者の属性として適用した。経験は購入行動に強く影響する因子であると理解されている。本研究では,これらの因子間の関係を明らかにするために経路解析を適用した。視覚的複雑さ,消費者の経験,視覚的注意,および購入行動の間の関係を明らかにするために,カタログメールオーダーショッピングで収集した眼追跡データを用いた。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る