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J-GLOBAL ID:202002290719715050   整理番号:20A2212676

オンラインプラットフォームサービスの高級ファッション

Luxury Fashion in Online Platform Service
著者 (4件):
資料名:
巻: ISASE2020  ページ: 1-4(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: U1604A  ISSN: 2433-5428  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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高品質でありながら低価格は商品の基本的因子であるが,有形無形の付加価値は高級品にとって最も重要な因子である。高級ファッションのブランドや商品の付加価値を追求するために,本報は,大量の商品を取引するオンラインプラットフォームサービスに光を当てて,高級ファッション市場の実状を明らかにすることを目的とした。データソースとしてのオンラインプラットフォームサービスの重要性を,現代サービスに必要なネットワークの外部性の観点から考察した。本報は,売上高解析を提案し,308,154の高級ファッションアイテムを分析した。その結果,売上げを伸ばすために高級ブランドのカテゴリー拡張が利用可能である,ことを示した。販売量の多い製品の品位を,消費者を魅了するブランド資産価値に関連して考察した。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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マーケティング  ,  関連産業 
引用文献 (9件):
  • [1] I. Amed, A. Berg, L. Brandberg, S. Hedrich, J. Leon, R. F. Young; The State of Fashion 2017, The Business of Fashion and McKinsey & Company, 2016.
  • [2] J. N Kapferer; Managing luxury brands. Journal of Brand Management, Vol. 4, No. 4, pp. 251-259, 1997.
  • [3] G. B. Sproles; Analyzing fashion life cycles-Principles and perspectives. Journal of Marketing, 45(4), 116-124, 1981.
  • [4] C. M. Moore and G. Birtwistle; The Burberry business model: creating an international luxury fashion brand. International Journal of Retail & Distribution Management, Vol. 32, No. 8, pp. 412-422, 2004.
  • [5] K. P. Wiedmann, N. Hennigs and A. Siebels; Value- based segmentation of luxury consumption behavior. Psychology & Marketing, Vol. 26, No. 7, pp. 625-651, 2009.
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