文献
J-GLOBAL ID:202002290930436970   整理番号:20A2441825

情報セキュリティに対する教師と学生の態度:定性的研究【JST・京大機械翻訳】

Teachers’ and students’ attitudes towards information security: A qualitative study
著者 (3件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: e330  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0235A  ISSN: 0044-7870  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,情報セキュリティ(IS)の課題に対する十代と教育スタッフの態度を調べることである。本研究は,様々な社会経済グループから高校の10代と教育スタッフに焦点を当てた。本研究の目標は,最終的にISの領域における文化的変化に着目し,従って,エンドユーザの行動の背後にある動機を理解することが重要である。調査結果は,学生と教師の情報源評価と情報リスクが感じる脅威との間の明確な関係を示した。これは順にIS対策を適用する意欲に影響する。さらに,教育カリキュラムへのISの統合の必要性は,21世紀に不可欠なスキルを構成するので出現した。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
データ保護  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る