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J-GLOBAL ID:202002290939234850   整理番号:20A1186058

交通システムのモデリングと制御のための数値法による解析法の統一【JST・京大機械翻訳】

Unifying Analytical Methods With Numerical Methods for Traffic System Modeling and Control
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 2068-2082  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0425D  ISSN: 2168-2216  CODEN: ITSMFE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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衝撃波は速度変化と容量低下をもたらし,それは実際に交通ネットワークの定常性とスループットを妨げる。衝撃波を支配するか抑制するために,2つのphilosophiが存在する。すなわち,様々な交通管理方式を調査するための解析的および数値的方法である。しかし,両者は既存の文献において完全に別々に研究されている。本論文では,特に交通進化と衝撃波軌跡抽出に関して,2つのphilosophiの均一性と組合せに焦点を合わせた。一様性を調査することを目的として,数値的方法は,勾配境界検出と極性パラメータ座標投影を備えて,反復的に交通状態を計算して,線セグメントとして衝撃波軌跡を抽出した。これとは対照的に,分析法は基本図からの交通進化を導き,交通時間-空間図におけるベクトルグラフィックスとして現在の衝撃波軌跡を提示する。さらに,抽出された軌跡の精度を合理的に測定するために,キャリブレーションモデルを確立して,2つの方法によって得られた角度と距離誤差を減少させた。非制御および可変速度限界(VSL)制御ボトルネックシナリオにおいて,シミュレーション結果は以下のことを示した。1)解析的方法と数値的方法の両方は,交通の進展を正確に記述する能力と,交通スループットの回復に対するVSL戦略の影響を有している。2)2つの方法で抽出した衝撃波軌跡は一致し,相対距離誤差は15%~80%から0.1%~3%に大幅に減少した。そして,3)効率的な交通管理戦略を調査するために,解析的方法の視覚的/直感的性質と数値的方法の反復的最適化の両方を完全に利用することは非常に有望である。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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人工知能  ,  制御工学一般  ,  ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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