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J-GLOBAL ID:202002291001384560   整理番号:20A1146573

循環温度荷重下の無撞着軌道構造モデル試験【JST・京大機械翻訳】

Model Experiments of Ballastless Track-bridge Structure under Cyclic Temperature Load
著者 (6件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 82-88  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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循環温度荷重下の無撞着軌道構造の層間剥離の発生と拡張法則、及び離断が軌道構造の応力性能に与える影響を研究するために、三スパン無撞着軌道-単純支持梁橋構造の1/4縮尺模型を作り、18回の循環温度負荷試験を行った。循環温度試験の前後に,2つの静的負荷試験を実施して,構造システムの応力特性の変化を比較した。試験結果により、循環温度負荷の作用下で、梁端の軌道板とCAモルタルの間に断裂が生じ、また、スパン中に「階段状」が徐々に延伸し、生み出し、拡張と安定の三つの段階を経た。同じ温度荷重下で,梁のアーチは,スリット長さの増加とともに減少し,そして,軌道構造のアーチは,徐々に増加し,そして,軌道構造の剛性は,徐々に減少した。18サイクルの温度負荷の後,レール構造の剛性は,14.96%減少し,そして,全剛性は,2.52%減少した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
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