文献
J-GLOBAL ID:202002291279232306   整理番号:20A0692378

段階的目標教育介入手術室看護実習教育における応用【JST・京大機械翻訳】

The Application of Phased Target Teaching Method in Clinical Nursing of Intervention Radiology room
著者 (3件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 160-162  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3806A  ISSN: 1006-6411  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:手術室の看護実習生帯教育における段階的目標教育の実践と効果を検討する。方法:77名の看護実習生を観察群(n=39)と対照群(n=38)に分けた。観察群は段階的目標教学モデルを採用し、実習時間を4段階に分け、それぞれ教学目標に従って教育計画と内容を制定し、対照群は一生の伝統教学モデルを採用した。両群の実習生の審査成績と教師に対する満足度を比較した。結果:観察群の理論成績、操作成績と学習展示成績(92.8±3.4、91.7±4.3、91.3±3.7)は対照群(86.7±4.1、85.9±5.2、85.6±5.7)より高く、観察群は教師満足度(92)であった。対照群(87.3%)より有意に高かった(P<0.01)。結論:段階的目標教育は看護実習生の理論理解と実践能力を有効に向上させ、実習生の漸進を指導し、徐々に強化し、実習生の学習と仕事の積極性を大いに向上させ、同時に実習生と教師つきの主観的な運動性を高めることができる。教育品質の向上を絶えず促進した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る