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J-GLOBAL ID:202002291349891533   整理番号:20A1084016

リチウムおよびナトリウムイオン電池用のメソ多孔性C_3N_5/MOS_2ハイブリッドの理論的および実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Theoretical and experimental investigations of mesoporous C3N5/MoS2 hybrid for lithium and sodium ion batteries
著者 (7件):
資料名:
巻: 72  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3116A  ISSN: 2211-2855  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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リチウム及びナトリウムイオン電池用のハイブリッド電極材料としてMoS_2と結合したトリアゾール系C-N骨格を有するメソ多孔性C_3N_5の電気化学的性質を調べた。密度汎関数理論(DFT)計算はリチウムとナトリウムイオンの可逆吸着がC_3N_5/MoS_2ハイブリッド>C_3N_5>g-C_3N_4に従うことを示唆する。Bader電荷分析は,リチウムとナトリウムイオンから移動した電荷が,純粋なC_3N_5と比較して,ハイブリッド材料を横切ってより分布していることを示している。最適化メソ多孔性C_3N_5/MoS_2ハイブリッドは,リチウムとナトリウムイオン電池のためのメソ多孔性g-C_3N_4と比較して,可逆容量の3.86と10.80倍の増加を示すことが実験的にわかった。比較機構研究に基づいて,限られたインターカレーション速度論と表面誘導イオン貯蔵は,リチウムとナトリウムイオン電池におけるメソ多孔性g-C_3N_4の応用を妨げた。メソ細孔チャネルを有する合成メソ多孔性C_3N_5/MoS_2ハイブリッド,拡張ギャラリー高さおよび望ましいイオン吸着エネルギーは,リチウムおよびナトリウムイオン電池のための炭素窒化物ベース材料の電極性能を改善するための洞察を提供した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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二次電池 
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