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J-GLOBAL ID:202002291363276225   整理番号:20A1945246

Kinect Cameraに基づくスケルトン追跡とバーチャルリアリティシステムへの応用【JST・京大機械翻訳】

Skeleton Tracking Based on Kinect Camera and the Application in Virtual Reality System
著者 (5件):
資料名:
号: ICVR 2018  ページ: 21-25  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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人間-コンピュータインタラクションはバーチャルリアリティシステムにおける重要問題の1つであり,仮想トリオンシステム,サイン言語翻訳システムなど,Kinectカメラを用いた多くの注目すべき解決策が既に提案されている。本論文では,HTC VIVEデバイスとKinectカメラをハードウェアプラットフォームとして用いて,Han Chang’an都市仮想現実システムを構築した。このシステムでは,Han Chang’an市の主建物に対するモデルを作成し,HTC VIVEヘッドマウントディスプレイにおける現実シーンを再構成した。Kinect SDKを用いて骨格関節の位置情報を得て,継手の回転を記述するために四元数を用いた。3D役割モデルを,二重四元数線形混合スキンニングアルゴリズムを用いて自動的に皮膚化した。最後に,身体姿勢認識アルゴリズムを通して,Han Chang’an市の双方向制御を実現した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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図形・画像処理一般  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (4件):
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