抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[要]病理生理学教材の各構成部分は科学的な合理的なロジック体系を持つが、教材は概念とメカニズムの抽象が難しく、学生の学習時に概念とメカニズムの記憶の混乱、メカニズムと臨床表現及び治療が関連を確立できず、学んだ知識に対する理解が徹底できないなどの状況がある。学生の専門素養を高め、学生の学習負担を軽減するため、病理生理学の教学過程において、抽象的に煩雑な内容を抽出、総括し、教学内容に対してシステム、秩序の比較を行い、煩雑、無秩序、孤立した知識を簡明化、秩序化、論理化させる。学生の学習効率と学習の興味を大いに高めた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】