文献
J-GLOBAL ID:202002291516700903   整理番号:20A2715974

工学コースの教育における5インワン教育モード【JST・京大機械翻訳】

The five-in-one teaching mode in the teaching of engineering courses
著者 (2件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 1683-1695  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0708A  ISSN: 1061-3773  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報技術と工学専門コースの絡み合いを考慮して,工学専門コースの教育における建築物情報モデリング(BIM)に基づく「Five-in-one」教育モードの応用に関する研究は実用的で重要である。本論文は,中国における工学コースの教育モードの研究状況と専門コースの教育におけるBIMの統合を包括的に分析する。3次元情報モデル,BIMとの組み合わせで,様々な工学技術のための人員栽培プログラムに基づいて,本研究は,シナリオ創造,新しい知識探査,知識応用,思考訓練,およびチームワークの側面をカバーする「Five-in-one」教育モードを提案した。この教育モードは工学教室教育の改革に適応し,専門的人材訓練目標を補完する。「Five-in-one」教育モードは,学生を積極的に選択し,発展させ,教室のコアになることを可能にする。学生の学術的パフォーマンスを,分散分析と共分散分析モデルを用いて研究し,解析結果の完全なセットを形成した。本研究は,用例としてGuangxi(広西)における応用指向大学の工学コースにおけるBIMベースの「Five-in-one」教育モードの教育実践を使用した。得られた結果は,この方法が良好な結果を達成することを示した。被験者の基本的な知識,基本スキル,および基本的な思考方法の学生の習性は著しく改善された。このように,国内外の応用指向大学のための専門コースの教育モードの実践と研究の理論的参照を提供した。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る