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J-GLOBAL ID:202002291528390860   整理番号:20A0884261

計算流体力学を用いた潮汐タービン翼の運転疲労負荷【JST・京大機械翻訳】

Operational fatigue loading on tidal turbine blades using computational fluid dynamics
著者 (9件):
資料名:
巻: 152  ページ: 430-440  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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世界が再生エネルギーに関するより大きな依存性に移動するので,重要な要素はエネルギー源の予測可能性と信頼性である。潮汐エネルギーはそのような解を与える。水平軸潮汐タービンは,現在開発中のすべての海洋再生エネルギー装置の最も成熟した技術であり,本格的な多孔型が既に試験され,運転されている。産業が発展し,商業的実行可能性のために努力しているので,潮流,タービン翼,および支持構造の間の複雑な相互作用のロバストな理解を開発することがますます重要になっている。本研究では,潮流タービン翼に誘起される運転疲れ荷重を調べるために,先進的な計算流体力学モデルを用いた。2つの因子を考慮し,支持構造の存在と潮流の鉛直速度分布を変化させた。本研究を行うために,単一支持構造を有する直径16mの水平軸潮汐タービンのモデルを作成した。支持構造の位置決めと直径の変化による運転疲れ荷重の調査,潮汐タービン翼荷重は最大全推力の43%まで変化することが分かった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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海洋エネルギー  ,  波力発電,潮力発電 
タイトルに関連する用語 (4件):
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