文献
J-GLOBAL ID:202002291781844276   整理番号:20A0315678

学生標準化患者の生理学PBL教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Supplementary Role of Student Standardized Patients With Problem Based Learning (PBL) in Physiology Teaching
著者 (8件):
資料名:
巻: 11  号: 32  ページ: 21-23  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
標準化した患者の医学教育における応用に伴い、学生の標準化患者(studentstandardizedpatients,SSP)の応用も絶えず研究され、探索された。しかし、学生の標準化した患者の医学教育における応用は、大部分が臨床コースに限られている。生理学のPBL教育効果を高めるため、学生の標準化患者に対する選別、訓練と最終具体的な応用を通じて、生理学PBL教育において、学生の学習の興味を高め、問題と問題解決の動力を探し出すことができる。学生と患者のコミュニケーション意識を養成し、学生の人文素養を高める。学生の専門授業成績を高める。学生が標準化した患者もある程度の限界があり、例えば真の患者と差があり、学生に対する評価の主観的な随意性が大きく、応用範囲が広くない、しかし、社会募集の標準化患者に比べ、学生の標準化患者には明らかな優位性がある。学生の標準化患者を生理学PBL教育に応用することは、検討すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る