文献
J-GLOBAL ID:202002291785181332   整理番号:20A1076787

数学と科学における英語学習者の達成:自己効力感の役割の検討【JST・京大機械翻訳】

English learners’ achievement in mathematics and science: Examining the role of self-efficacy
著者 (4件):
資料名:
巻: 79  ページ: 1-15  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1130A  ISSN: 0022-4405  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目標は2つであった。第一の目標は,様々なレベルの英語言語熟練度を持つ学生のサンプルの中で,数学と科学の自己効力と達成のレベルを記述することであった。第2の目標は,学生の自己効力がそれらの英語の熟練レベルと数学と科学業績の間の関係を説明する程度を調べることであった。サンプルは,332人の5年生(平均年齢=10.46歳,SD=0.38)と20の学校の63人の教師から成った。学生サンプルは,22の異なる家庭言語を報告する両親により言語的に多様であった。地域分類手順に基づいて,各学生を3つの英語の言語能力レベルカテゴリーの1つにコード化した:英語熟練学生(英語教授),英語学習者(EL)学生は,まだ監視されている(熟練者達に達している)。そして,OLanguサービスの話者に英語を受け取っているEL学生(ESol;限られた英語教授)。回帰分析により,限定された英語教授として同定された学生は,英語のproientと達しやすさに達している彼らのピアと比較して,数学と科学の内容領域を通して,一貫して低い達成と自己効力を示したことが示された。さらに,学生の自己効力は,限られた英語熟練度レベルと科学に対する業績の間の関係を部分的に説明したが,数学については説明しなかった。結果は,教育者が科学的業績と自己効力の両方を促進するためにサポートを選択するので,学生の英語熟練度レベルの変動性を考慮すべきであることを示している。また,これらの知見は,言語とコンテンツスキルに加えて,自己効力を促進する実践とプログラムに対する有望性を示唆している。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  情報加工一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る