文献
J-GLOBAL ID:202002291969557838   整理番号:20A2089257

ブラジルのテレビジョンにおける超加工食品の説得的マーケティングの分析【JST・京大機械翻訳】

Analysing persuasive marketing of ultra-processed foods on Brazilian television
著者 (8件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 1067-1077  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4487A  ISSN: 1661-8556  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本研究では,ブラジルの3つの最も一般的な自由対空気テレビチャネルにおける超処理食品(UPF)広告における説得的広告戦略の使用を検討した。方法:選択したチャネルのプログラミングは,4月2018年(6:00am-12:00am)の8つの非連続日に記録された。各広告品からの情報を,INFORMASプロトコルに基づく電子アンケートを通して収集した。食品製品をNOVA分類システムに従って分類した。UPF広告における市場戦略を調査し,3つのグループに層化した。主成分分析を用いて,戦略のパターンを同定した。線形回帰モデルを用いて,パターンと食品群の間の関係を調べた。結果:全体で,食品関連広告の90.77%は少なくとも1つのUPFを含み,それらの96%は1つ以上の説得的広告戦略を含んだ。5広告パターンを同定し,UPF食品群と関連させた。結論:結果は,ブラジルの自由テレビでの食品広告がUPFによって顕著であり,説得広告戦略の支配的使用で,国における現在の規制法規制の欠如を実証することを示した。Copyright Swiss School of Public Health (SSPH+) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る