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J-GLOBAL ID:202002292176996935   整理番号:20A0530669

小児に対する大学ベースの外来喘息教育プログラムの評価【JST・京大機械翻訳】

Assessment of a University-Based Outpatient Asthma Education Program for Children
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 128-135  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3334A  ISSN: 0891-5245  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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喘息罹患率の減少に対する小児喘息介入プログラムの効果を評価する。研究適格性基準は,18歳未満の高齢者と少なくとも2人の喘息に対する事務所訪問を含んでいた。患者は,対照群または介入群にランダムに割り当てられた。介入は,喘息の基本的病態生理学,自己管理技術,喘息誘因の修正,および認定看護師による喘息薬物の適切な使用に関する家庭訪問と教育を含んだ。単純な無作為化を用いて,喘息を有する901人の適格な小児患者を割り当てた。対照群458例,介入群443例。介入群に無作為化した443名の患者のうち,271名は喘息教育介入を受けた。介入群における残りの172人の患者の大部分は,研究期間中に指定を持たないため,介入を受けなかった。27家族のみが家庭訪問を可能にした。性別の差を制御した後に,介入群における子供は,対照よりも有意に少ない総臨床受診(発生率比[IRR]=0.53,p<0.01)およびステロイドバースト(IRR=0.47,p<0.01)を有した。小児喘息教育プログラムの実施は,より良い喘息コントロールと一致する,総臨床訪問とステロイドバーストの必要性の両方を低下させた。著者らは,大学に基づくコミュニティ実践における専用の喘息教育者の利益を示し,この介入がすべての健康管理環境において喘息を有する小児に対するケアの標準と考えられることを推奨する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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公衆衛生  ,  精神衛生  ,  感染症・寄生虫症一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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