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J-GLOBAL ID:202002292227685138   整理番号:20A2552128

より電気的航空機のための統合モジュールモータ駆動の設計と解析【JST・京大機械翻訳】

Design and Analysis of an Integrated Modular Motor Drive for More Electric Aircraft
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 1412-1420  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2449A  ISSN: 2332-7782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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多くの永久磁石同期モータ(PMSM)は航空宇宙応用の駆動源として使用されるが,モータとコンバータは統合されていない。これは,システムの大きな体積と低い電力密度をもたらす。本論文では,SiC変換器がモータの固定子コアの端に置かれる可能性のある解決策として,SiCベースの統合モジュールモータ駆動(IMMD)を提案した。コンバータは,モータのエンドターン巻線に直接接続され,配線ケーブル損失を減らし,モータとコンバータは,統合水冷住宅によって冷却され,システムの重量を著しく減らし,電力密度を改善する。最初に,5相IMMDのトポロジーを簡潔に紹介した。次に,モータの出力性能に及ぼすスロットの数の影響を,システムの出力密度を改善する目的で解析した。システム統合はモータの損失密度を急激に増加させるので,これによりIMMDの局所温度が高くなる。高温環境におけるシステムの信頼性を改善するために,熱設計の詳細な解析と計算が必要である。分数スロットモータのトルクリップルが高速領域で抑制されるように,歪んだロータ法を採用した。結果は,これらの方法がIMMDの出力密度を増加でき,電動機の速度範囲を拡大でき,より多くの電気航空機の全飛行中の異なる段階のニーズを満たすことを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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音声処理  ,  図形・画像処理一般 

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