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J-GLOBAL ID:202002294917432263   整理番号:20A1823663

大気環境における逆推進空気力学に及ぼす空間分解能の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Spatial Resolution on Retropropulsion Aerodynamics in an Atmospheric Environment
著者 (8件):
資料名:
号: AIAA 2020-1749  ページ: 1749  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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大気環境に対する動力降下能力の開発は,計算シミュレーションに大きく依存している。このようなシミュレーションの禁止的計算コストは,このような応用に対する空力-推進干渉を正確に特性化するのに必要な最小計算忠実度の理解の改善を動機づける。本研究では,GPU加速計算フレームワークの利用による大気環境における逆推進に対する分離渦シミュレーション法の適用性を検討し,従来の高性能計算資源でほとんど達成できないデータを得た。この努力は,低揚力対抗力比の名目運転のための車両空気力学に対する空間分解能の影響を定量的に評価するために特別に設計された。テストマトリックスとスケーリング手法は,関連するノズル膨張条件ならびに中間超音波から高亜音速運転条件までスパンする。解は143百万から1.14億グリッド点(自由度)の範囲の計算格子を用いて生成された。本論文は,概念的低揚力対抗力,人間規模火星着陸機に対する一連の運転条件に焦点を当てた予備的結果の計算機キャンペーン,アプローチ,および議論の概観を提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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